中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

プロジェクトパック13 1日目

ご訪問ありがとうございます

ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です🐾

レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい🎪

プロジェクトパック13が始まりました。

イントロダクションの動画こちらか見られます

1日目の動画こちらから見られます

今回入っていたお道具です

f:id:yo_ko63:20210321145207j:image

スケッチ&ウォッシュ黒(水彩色鉛筆と同じ感じです)

グレイズペン(色は透明ですが上から着色すると描いた部分が浮き上がります)

マイクロパーム黒01(油性のペン)

ピグマ黒01

細筆

鉛筆

白チャコ

擦筆(2本)

白とグレーのスクエアタイルとファイタイル

新しいアイテムはスケッチ&ウォッシュとマイクロパームとグレイズペンです。

スケッチ&ウォッシュは黒の水彩色鉛筆、マイクロバームは細めの油性ペンで代用出来ると思います。

グレースは白のジェリーロールで試しましたがちょっと浮き上がりが弱かったです。

イントロダクションでこの新しいアイテムについての説明と使い方を説明してくれています。こちらを先に見て、道具に慣れると良いと思います。

f:id:yo_ko63:20210321150142j:image

グレーと白のスクエアタイルに1日目の動画を見て描きました。

私は1枚目は動画の通りに描いて、2枚目は自分が心地よく描くことを優先にして描きます。

ベースのスケッチ&ウォッシュの色を別の色にしてみたらどうかなぁ?とか、黒のタイルだったらどうやろうかなぁ?とか色々試してみたい事が浮かんできます。

今回は1日おきの配信です。今日は動画通りに描いて、明日はアレンジして描くなど、ゆっくり楽しみましょう。

プロジェクトパック07は折返し地点です。

コイズムというタングルをレティキュラにして、フラグメンツを描き込んでいきます。f:id:yo_ko63:20210321105551j:image

唐草模様みたいなホリスというタングル。

頭が丸くないムーカみたいです。ムーカでも同じように描けますよ。

谷の部分にムーンパイを描いてゴールドで塗りつぶしました。目玉焼きみたいです。

f:id:yo_ko63:20210321105703j:image

100日レジェンドチャレンジ 48日目

f:id:yo_ko63:20210320115538j:image

🐾

ゼンタングルのレッスンについて質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい🎪

大泉学園カフェモフリーで各レッスン受け付けております(土日祝応相談)☕😺

✉️ tangler.youko☆gmail.com  

  (☆→@に変えてくださいね⭐)