中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モフリーシールにゼンタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ カフェモフリーさんのロゴシールにゼンタングルしました。 モフリーさんは古書店でもあります。 またこんな感じの作品が作れるワークショップを…

トラディショナル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ トラディショナルなゼンタングルです。 9センチ四方の四角いタイルと呼ばれる紙に黒ペンと鉛筆だけで描くスタイルをトラディショナルと呼びます…

黒タイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ブラックタイルに描きました。 白ペンのムラが気になってしまうので、描いた上からもう1度描いてしまいます。それが原因ではみ出したり線が歪ん…

彦星と織姫

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ウェルウェルフーを黒タイルに描いて診ました。 青い方が先に完成して、色違いでもう1枚描き始めたらなんとなく彦星と織姫みたいだなと思いまし…

曼荼羅風色々

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい。 ︙ ZEN展に向けて描いていた曼荼羅風の作品。とても気に入った感じに仕上がったのですが、展示には出しませんでした。 クレセントムーンだけで描…

カフェモフリーワークショップ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ カフェモフリーにてゼンタングル基本のレッスンをしました。 初めてとは思えないクオリティーです✨ この基本のレッスンを受けていただけるとその…

ゼンボタン

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 唐草模様みたいなホリスを描きました。バランスが難しかったですがなんとか形になりました。 こちらはゼンボタン風にしました。 ゼンボタン好き…

紫陽花

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 紫陽花と虹をイメージしました 紫陽花の部分に使ったタングルは名前が分からないのですがゼンタングルを始めた頃から描いています。このように紫…

カラータイルレッスン受けました

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ふるはし美鳥CZTのカラータイルレッスンを受けました。 おまけ動画の3zタイルはたくさん描いてモザイクしたくなります。 なるほど!と思う事が…

黒のゼンダラ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ レースと色鉛筆の組み合わせです。 どちらも使っているタングルは少ないので割とあっという間に描き上がります。 もともと黒タイルは好きでした…

花かご

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ レースを描きたくてゼンダラタイルに勢いで描きました。そこから先どうしよう?と思いながらオーガニックなタングルを描いていたら花かごみたい…

カフェモフリーワークショップ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 本日はカフェモフリーにてゼンタングル基本のワークショップでした。 カッコイイ素敵な作品が出来上がりました。 ストリングを変えたりタングル…

ミニ曼荼羅

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 端材タイルに小さな曼荼羅を描きました。 ちょっと目が寄ってきてしまい疲れましたがとても楽しかったです。 描き上がったミニ曼荼羅を並べると…

色鉛筆とゼンタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 新しい色鉛筆が増えたところですが、手持ちで1番古い色鉛筆を使いました。 ゼンタングルを知る前に大人の塗り絵というのにはまっていてその時に…

おNEWの色鉛筆

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 色鉛筆を買い足しました! 早速試し塗りをしました。 購入したのはもともとバラで購入していたファーバーカステルアルブレヒトデューラーです。…

春っぽい

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 黒ペンと茶ペン、そこに緑も少しプラスしました。もう夏ですがなんとなく春っぽい作品になりました。 マレーシアのjeniceCZTの動画を参考にしま…

パステル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ だいぶブログとインスタにアップしている作品に差が出てきてしまいました。 百均に売っていたパステルを使ってみました。パステルを使った事が無…

寝すぎた

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ウェイボップとラベルを組み合わせた作品です。 ほとんど描き上がっている状態で長い間寝かせてしまったりので、どうやって描いたのか忘れてしま…

ついつい…

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 成冨CZTのYou Tubeを参考にウェルウェルフーを描きました。 先日のディングスプラッツやアクアフラと同じくこれ1つでインパクトのあるタングル…

満足感

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ アクアフラというタングルを連続して描きました。 グニャリと巻き込む感じのアレンジが好きです。 ハイライトに白チャコを塗ると一気に盛り上が…

黒タイルに色鉛筆

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 黒タイルに色鉛筆、本当に楽しいです。 ちょっと塗り絵みたいな感覚です。 程よく使うと良いのかな?と思いつつグリグリと塗っています。 黒タイ…

自分とトラベリングその2

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 自分とトラベリングその2です。 2年前に描いたプロジェクトパック06のインディレラのページがさみしかったので、描き足しました。 エニCZTの…

表と裏

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ タイルの裏に描いてある作品をよくみます。 どの作品も凄くかっこいいです。 そこからヒントをもらいタイルを丸く切り抜いて表に描き、裏側には…

ディングスプラッツ色々

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 全部ディングスプラッツです。 ベースは同じディングスプラッツですが、描き込んだタングルは色々違います。ペンの色も変えたりします。決まりは…

そして三毛猫展!

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 個展が終わり、入れ替えで「三毛猫展」が始まりました。 私のコーナーはこんな感じです。 新作の2点 なつ先生のお誕生日企画なのでたくさんの…

ぐるぐるゼンタングルありがとうございました🎪

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 本日カフェモフリーで開催されていた個展「ぐるぐるゼンタングル」が終了となりました。 足を運んでいただいた皆さまありがとうございました。 …

色つきのタイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 何で染めたのか忘れてしまいました。 クレセントムーンのタングリエーションを描きました。白ペンと白チャコも効くので染めたカラータイル好きで…