中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトパック13 6日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック13 6日目です マリアさんのリードです。 ムーカからスプリンクル、ブンゾーにトランジションしました。(色の変わっているタ…

あれやこれや

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 以前WSで習ったものを参考に染めました。 本当は白い部分にもバンドで留められてるようにしたかったのですが、忘れました。 プロジェクトパック…

プロジェクトパック13 5日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック13 5日目 ジュリーさんのリードです。 アクアフラというタングルにシャタックとフラックスを描き込んでいます(色の変わっ…

試しては悩む

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパックに入っていたペンで色々試しては頭を悩ませたりしています。 日本ではサクラクレパスさんのアクアリップというペンです。 黒…

プロジェクトパック13 4日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック13 モリーさんとマーサさんのガイドです。 4日めの動画はこちらから見られます カデントからクレイジーカデントに変化しま…

覗いているのか?見上げているのか?

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ インクで染めたタイルに描きました。 先日試したい事がありまとめて染めたのですが、なかなか思うように染まりません。しかし失敗とは思っていな…

プロジェクトパック13 3日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック13、3日目 モリーさんとマーサさんのガイドでした 3日目の動画はこちらから見られます ひまわりみたいなのが出来上がりま…

描きかけタイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 描きかけタイルを仕上げました。 残るはシェーディングのみという描きかけが何枚かあります。最近ペンで描いて満足してしまう事が多いです。 シ…

プロジェクトパック13 2日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック13、2日目です。 リックさんリードです。 2日目の動画はこちらから見られます。 だいたい正方形になるように枠を描きます…

猫のタロットカード風

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 先月参加した、佐藤心美CZTのタロットカードを描こうのレッスン、人物のカードを猫にアレンジして描いてみました。 「正義」のカードです。 色鉛…

プロジェクトパック13 1日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック13が始まりました。 イントロダクションの動画こちらか見られます 1日目の動画こちらから見られます 今回入っていたお道具で…

ねこチュードク展2

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 渋谷にあるbojigalleryさんで開催中の「ねこチュードク展2」に参加しています。 見に行ってきました ↑こちらを展示しております。 ↑地下ギャラリ…

レベルが上がった?

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ モフリーランチの時に3zタイルを持って行って少し描き、帰ってきてから仕上げるのが定番になってきました。 習った事を意識しながら描きました…

ワークショップのお知らせ📢

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい カフェモフリーさんの可愛いシールを使ってランチ付きゼンタングルのワークショップをやります 日本未発売の少し大きなゼンダラタイルというものを…

サーカスバナー2枚目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ サーカスバナーを描きました 初めて録画レッスンを受けた時に2枚目も描き出していたのですが、やっと仕上がりました。 タングルを描くより、色…

グレータイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ グレータイルに慣れるようにプロジェクトパック07をもう一度やり出しました。 左側が2年前です。 ちょっと今回はシェーディングが甘かったかな…

楽しいイースター

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ イースターバニー4枚目です。タンタイルに描きました また茶ペンを使うのを忘れて黒ペンだけで描いてしまいました。 周りのデコレーションにムー…

深海

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 思ったように染まらなくて保管していたタイルです。 小田上飛鳥CZTが染めたタイルに描いていたのを拝見してそれを参考に描きました。 生まれ変わ…

宿題

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 今月の30日に京都で行われる成冨CZTとふるはしCZTのダブルティーチングワークショップの宿題を描き終えました ダブルティーチングWS詳しい内容…

跳ねる

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 昨年のTanglestarsprojectを思い出して、フレームから飛び出す描き方で描いてみました⭐ 春っぽくしようかと花みたいなものも描いてみたのですが…

たくさんのジェム

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ジェムをたくさん描きました タイルの中にたくさんジェムを描くのはもしかしたら初めてかもしれません。 くるくる回しながらジェムにハイライト…

ウサギの帽子のかぶった猫

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ イースターバニーをまた描きました。 ウサギではなく、ウサギの帽子をかぶった猫です。 茶ペンも使えば良かったですね。 ︙ 100日レジェンドチャ…

レジェンドブック完成

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ミニスケッチブックに描いていたレジェンドが完成しました 1枚目だけシェーディングをしました。 シェーディングはその時の気分で色々なやり方…

黒タイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ イソギンチャクみたいな花みたいなタングル。 無心で線を引くのが楽しいです。 基本的な黒タイルの描き方だと短時間で仕上がります。色を着けた…

絡まる系

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ランチの合間に描いていたタイルを仕上げました。 絡まる系のタングルをスラスラと描けるようになりたいものです。。。 デジタルモザイクしても…

カラフルポップ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 最近参加したWSの内容を色々混ぜ込んで描きました。 少し詰め込み過ぎたような… 色鉛筆はプリズマカラーを使いました。1番発色が良かったです。…

宝石

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 3zタイルに宝石を描いていたシリーズが6枚揃ったのでモザイクして楽しみました。 宝石を描くのに最近はプリズマカラーを使っています。 芯が柔…

イースターバニー

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ふるはしみどりCZTの録画クラス「イースターバニー」に参加しました 好んでリースを描くのですが、いつも同じような感じになる事に悩んでいたの…

猫キーホルダー

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 猫型のキーホルダー、試作3色作りました。 ハチワレ、ミケ、茶トラをイメージしてみました。 ビジュータイルとほぼ同じくらいのサイズです。 も…

シェーディング

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 100日レジェンドチャレンジ 30日目 プロジェクトパック初日に描いたレジェンドです。 基本で習うタングルが入っています。 シェーディングの仕方…