中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

2021-01-01から1年間の記事一覧

描いた作品色々 Part5

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 描いたものまとめPart5 ↑カラータイルレッスン(グレー)の事を思い出しながら黒タイルに描いてみました。丸いレースはフラグメンツみたいです✨ ↑…

描いた作品色々 Part4

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ まとめ作品Part4です ↑ラヴェルというタングルが少し苦手です。ゼンダラタイルに分割してみたら良い感じでした。これはまた描いてみようと思っ…

描いた作品色々 Part3

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ まとめのPart3です ↑ファイタイルのルネサンスに描きました。 サンプソンというタングルを花みたいにアレンジして、丸いのはただ縞々にしただけ…

描いた作品色々 Part2

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 描いたタイルまとめのPart2です ↑クリスマスのワークショップにどうかな?と試作していたタイルです。 プロジェクトパックの時みたいにモッドポ…

描いた作品色々 Part1

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ブログでアップしていなかったタイルがたまっているのでまとめてアップします。 まずはPart1 ↑ドロウィングスとムーカを中心から花みたいに描き…

カフェモフリーワークショップありがとうございました🎪

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 今日はカフェモフリーでワークショップでした オーナメント型フレームとエンベデッドレターです。 メインはオーガンジーみたいなレース✨ こちら…

🎄🌟Merry Christmas🌟🎄

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック16とても楽しかったです オーナメントはしばらく見える場所に吊るしておこうと思います。 皆さま素敵なクリスマスをお過ご…

プロジェクトパック16 12日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック16、12日目 ついに最終日です。 12日目の動画はこちらから見られます マリアさんのリードでコマを作りました! ルネサ…

プロジェクトパック16 11日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック16、11日目です 今日はマリアさんのリードです。 11日目の動画はこちらから見られます 2日目のオーナメントと5日目の…

プロジェクトパック16 10日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック16、10日目です 今日は昨日の続きという感じで、引き続きマーサ&モリーのおふたりでした。 10日目の動画はこちらから…

プロジェクトパック16 9日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック16、9日目です 9日目の動画はこちらから見られます 今日はマーサとモリーのガイドです。 黒のゼンダラにパンジアを全体に…

プロジェクトパック16 8日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック16、8日目です 8日目の動画はこちらから見られます 今日はビジュータイルを使ってオーナメントを作りました✨ タイルには…

プロジェクトパック16 7日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック16、7日目です 折り返し地点、後半スタートです✨ 7日目の動画はこちらから見られます 今日はキューバインというタングル…

プロジェクトパック16 6日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック16、6日目です 6日目の動画はこちらから見られますZentangle Project Pack No. 16 - 12 Days of Zentangle 2021 - Day 06…

プロジェクトパック16 5日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック16、5日目です 5日目の動画はこちらから見られます 今日はとても面白い事をしました。 真ん中の星型?の花みたいな部分を…

プロジェクトパック16 4日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック16、4日目です✨ 4日目の動画はこちらから見られます 今日はモリーとマーサのガイドでツリーを作りました 動画では白黒の…

プロジェクトパック16 3日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック16、3日目です。 3日目の動画はこちらから見られます 今日はジュリーさんのリードでハギンスをメインに描きました。 ハギ…

プロジェクトパック 2日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック16、2日目です 2日目の動画はこちらから見られます 今日はゼンダラを2枚組み合わせてギフトボックス、オーナメントみた…

プロジェクトパック16 1日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ クリスマスイベント、プロジェクトパックが始まりました 準備編はこちらから見られます 1日目の動画はこちらから見られます 先日発表された新タ…

モザイクして遊ぶ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 繋げたら楽しそうなストリングでモザイクを楽しんでいました。 ↑これを何枚も並べると ↑こんなふうになります。 ↑これは… ↑輪っかに繋がった別の…

グレーのペン

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 先月のゼンアゲインでグレーのピグマペンが新商品として紹介されました。 白、タン、グレー、それぞれのタイルに試し描きをしました。 ↑白のタイ…

茶色のペン

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ グレータイルに黒ペンとアクセントに茶ペンと白ペンを使って描きました。 何故かずっとグレータイルは青のペンで描くものと思い込んでいました。…

トリポリ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 最近トリポリという三角形のタングルをよく描きます。 トリポリの中に別のタングルを描いて並べると別の模様が見えてきます。 いつもトリポリを…

黒タイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ スクエアの黒タイルを久々に描きました。 ↑特に何も考えずチャカチャカと描いた2枚。 ゴールドのリボンを入れたらクリスマスっぽくなりました ↑…

プロジェクトパック

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック06のジャーナル、まだ空いてるページがあったので最近ポツポツと描いています。 ↑これは下の方に黒のシミを足しました。 ↑こ…

カフェモフリーでワークショップありがとうございました🎪

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 今日はカフェモフリーさんでゼンタングルの基本コース➕アルファのワークショップでした。 ご参加ありがとうございました 楽しんでいただけたでし…

赤いペンを使う

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 赤のペンを意識して使っています。 部分的に使うと可愛いです。 ↑こちらは茶色のペンも使っています。 ↑こちらは赤の部分を多くしてみました。 …

描いたもの色々5作品

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 描いたものが色々たまってきたので5作品をまとめてアップします ↑こちら、ゼンアゲインで描いた月の黒タイルバージョンです。ペンはゴールドに…

グレータイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 11月に入り、受講しているふるはしみどりCZTのカラータイルレッスンがグレータイルに入りました。 ↑まずメイン動画でグレータイルのコツを習い…

ゼンアゲイン2021【最終日】

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 【ゼンアゲイン2021 序章】はこちら 【ゼンアゲイン2021 1日目】はこちら 【ゼンアゲイン2021 2日目】はこちら 【ゼンアゲイン2…