中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップ参加してきました

銀座伊東屋さんで行われた、佐藤心美CZTのワークショップに参加してきました。蝶々もハート型も写真を貼って飾れるようになってます!❤ 生徒さんとモザイクした作品 やっぱり最後のモザイクの時が1番テンション上がります参加された方の作品を見て、なるほ…

ブラックタイル

9月14日池袋ゼンタングル基本コース受け付け中 https://yo-ko63.hatenablog.com/entry/2019/08/24/193907 昨日のルネサンスタイルに続き、ブラックタイルも描いてますブラックタイルにジェムを描くと、ホワイトタイルよりも透明感が出るような感じがします…

池袋ワークショップ基本🐾

まだまだ、池袋ワークショップ受け付け中でございます https://yo-ko63.hatenablog.com/entry/2019/08/24/193907今日は、久々にルネサンスを2枚描きました。 ゼンボタンと呼ばれている、名前の通りボタンの様なドーナツ型の見た目です。 ハイライトとシェー…

Projectpack 7日目〜最終日

Projectpack7日目indy‐rellaのモノタングル(1つのタングルだけで描いたもの)でした。 このタングル、私が描くと、ダンゴムシみたいですが、リックさんが描くと可愛い魚に見えます。 センスでしょうか?でも、ダンゴムシでも良いんです。ジャーナルを逆さまに…

Projectpack 6日目

Projectpack06 6日目です。私が描いたもの… ↓ 黒い部分が少なくて、ジャーナルを縦に使いました。メインのタングルはING INGは、モリーさんが建築物からインスパイアしたタングルだそうです。今回、INGの三角形の内側をオーラして、その中にprintempsを描き…

9月14日(土)池袋ワークショップ

池袋でゼンタングル®基本コースの少人数制ワークショップをします。ゼンタングル初心者の方、経験者だけど基本に戻って描きたい方におすすめです。 ↑ これと同じようなものを描いてもらいます。費用・3000円(ゼンタングルオリジナルの巾着袋に入れて持ち帰れ…

カフェモフリーさんでワークショップ

カフェモフリーさんでのワークショップに参加していただいた皆様、ありがとうございました。遠くから来られた方もいらっしゃって感激でございます✨ 真剣です。 息するの忘れないで下さいね…。 ネコチャンも見守ってます なつ先生も… 手に持っているのはスト…

ワークショップ受付中(終了)

8月23日(金) 大泉学園カフェモフリーで開催されるワークショップまだまだ受け付けていますよ! ↑ こんな感じの、基本のコースをやります お道具とモフリーさんの美味しいランチ付きです。時間:12:30~14:30(14時頃からランチタイム) 費用:お道具とランチ代込…

新しいタングル HOKUSAI!

なんと! 同期のCZT、小池さよみCZTの考案したタングル、その名もHOKUSAIが、タングルパターンドットコムに掲載されました!http://tanglepatterns.com/2019/08/how-to-draw-hokusai.htmlこのサイトは、ゼンタングル社非公式ですが、半公認という感じです。 …

マニアックコースへの参加

昨日8月18日はガラスペンで描くゼンタングルのワークショップに引き続き、名古屋で行われた成冨しえCZTのワークショップ「マニアックコース」へ参加してきました。この日はCZT34に参加した同期もたくさん集まり、プチ同窓会になりました!その同期のさこさん…

ガラスペンでゼンタングルを描く

今日は、久しぶりに新幹線に乗って三ノ宮ナガサワ文具センターで萩原えりCZTのワークショップに参加しました。立体的になって、ビジューをちょこんと乗せた作品と、ガラスペンでゼンタングルを描く作品! ガラスペン!ずっとやってみたかった!好きなインク…

projectpack 5日目

projectpack06 5日目です。 メルティング・ムーカという技法を使って、間にはShattuckと'Nzeppelを描く動画でした。私は初めて描くタングルを練習してから描く事をほとんどしません。間違えても、ゼンタングルには間違いは無いと思っているからです。今回の…

projectpack 4日目 & 友達からのサプライズ

projectpackも明日で最後ですね。 私はのんびりマイペースで今日4日目を描き終えました。4日目はMunchin と ParadoxParadoxの描き間違えから出来上がったMunchin! これぞnomistakeですね。動画ではジャーナルを見開きにして描いてましたが、私は片面だけに…

projectpack 1日目〜3日目

のんびり描き進めています。 今回のお題は nomistake 1日目はこんな感じ… MookaとCrescent moonが面白いですよね。 動画では、マリアがMookaの先をSpringleというタングルに変えていました。 それも可愛いです。 マリアも可愛いです。私はMookaの頭にもCresc…

ブログ始めました

はじめましてゼンタングル®認定講師(CZT34)の中嶋洋子です。2019年6月にアメリカで資格取得しました。こちらでは、日々の作品や、ワークショップのお知らせなどを綴っていこうかと思ってます。