中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インクの染め比べ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 先日、いつも使っているインクとは違うインクで染めて違いを比べてみました。やはり染まり方が違うんですね。こうなってくるとまた他のインク…

ディッピンドッツ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 昨日の続きを描こうかと思ったのですが、なんとなく I can this (周りの葉っぱみたいなタングル)をグルっと描いてみたくなりました。 ものすご…

達成感

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 久々にゼンダラを最後まで描ききりました。ものすごい達成感です。 途中ちょっと休憩しながらですが、3時間くらいかかりました。 茶ペンを入…

謎の飛行物体

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 面白いタングルを見つけました。 最初はウニとかヒトデみたいだなと思って描いていたのですが、なんだかUFOみたいに見えてきました。窓みたい…

8個の種

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ Waybopを描きました。 最初に描く種を10個描いたつもりが8個でした。 いつも、たくさん輪っかを作ろう!と思って種を描くのですがついつい…

カラフル+グレー

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ それぞれのカラーに合わせて違うグレーのペンを使いました。 こんな感じでカラフルな色+グレーという使い方が落ち着くような気がします。 ︙ …

華やかに

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 久しぶりにジェムを描きました。 I can this という葉っぱみたいなタングルをよく描くのですが、どうしてもヒョロヒョロになります。 こっちは…

手のひらの庭

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 成冨CZTの録画クラス、サマーガーデンをスクエアタイルに描きました。 少し描き込み過ぎて気づいたら空が狭くなってしまいました。 色もなんだ…

カフェモフリーでリクエストレッスン

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ カフェモフリーでリクエストレッスンをしました。 ブリーディングタイルのレッスンです。 今回の生徒さんは先日CZT36になったお二人です。 …

このままで

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 寝かせていたタイルを仕上げました。寝かせている時は他にもタングルを描き足すつもりでいましたが、いざ手をつけようとしたら…このままで良い…

モノタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ インクの試し塗りをしていた3zタイルにRumpusというタングルのモノタングル。 丸の部分は白ペンにしてみました。 リボンの根本にシェーディン…

グレー&グレー

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ グレータイルにグレーのペンを合わせてみました。 真ん中に最近お気に入りの無心になれるお花をブルーのペンで描きました。 グレーにグレー結…

楽しい悩み

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 3zのタンタイルに描きました。寄せ木細工みたいな感じになりました。 どうもこのタイルはモザイクを意識しすぎてしまいます。 メインの部分は…

久しぶりのトラディショナル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 久々のトラディショナルです。 白のスクエアタイルにボーダーとストリングを引いて、黒ペンと鉛筆でシェーディングするだけの作品の事です。 …

グレーに試行錯誤

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 相変わらずグレーのペンを2色使ってマンダラみたいな模様を描いています。マンダラ面白いですね。点々だけでも楽しいです。 ところで、グレー…

コーヒーの…

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 大きな花みたいなタングルはひたすら直線を描くのがとても楽しかったです。 その上に乗せたタングルがヤドカリみたいに見えます。 余白の部分…

ブリーディングタイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ほんのり色が浮き出てます。 ホオズキ?の葉脈だけが残った写真を見てインスパイアされました。トランゼンディングが出来るかな?と思って描き…

インクトーバータングルス2020

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ インクトーバータングルス2020最終日です! 最後の最後で気が抜けたのか、ちょっと向きを勘違いしてしまいましたが「ここが違う」と指摘し…

プライベートレッスンありがとうございました

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 今日は大泉学園カフェモフリーでレッスンをしました。 ファイタイルに猫モチーフのリクエストレッスンでした。 黄金比率を使って猫のストリン…

何度も楽しむ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック08を参考にしました。 元々の作品はもっとカラフルなのですが、これは少しシックにしてみました。 プロジェクトパックの…

タイルの整理

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 描きかけだったRatoonを仕上げました。 と言ってもシェーディングとハイライト、簡単ジェムだけです。 連休中にタイルの整理と描きかけタイル…

グレー

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 久々にグレータイルに描きました。 グレーはほとんど描かないので手探り状態です。 今年はグレーをたくさん描きたいです。 グレーのペンも使い…

ゴチャゴチャした世界

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 同じストリングを使って、3枚づつ少し変えたタングルを描いてモザイクしました。 中心の6枚はこのモザイク限定という感じになってしまいまし…

七草ゼンタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 昨日は七草でしたね。すっかり忘れていました。 緑に染めたタイルがあったので7つのオーガニック系タングルを描きました。 ゼンタングルのレ…

アンティークのフレーム

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ アンティークのフレームみたいにしたかったのですが、なんだか違う感じになりました。 染めなかった縁の部分を黒で塗りつぶしたら染めた部分が…

クジラガーデン

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 年末参加したサマーガーデンを黒タイルにして、蝶々の部分をクジラっぽくしてみました。 飛沫をFluxとMookaで描こうとしたのですが、小さく描…

マンダラっぽく

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ インクトーバータングルス、26日目のお題はParadoxです。 かなり無心になりました。 グレーのペンを2種類使ってマンダラっぽくしてみまし…

初日の出

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 夏から寝ていた猫を起こしたら、初日の出みたいになりました。 夏の時はひまわりみたいにしようかと思っていました。時間が経つと描きたいもの…

描きかけの消化

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 内側をグレーのペンで描いてみました。シェーディングは入れないほうがきれいですね。 グレーのペンは5本セットなのですが、使い分けが難しい…

インクトーバータングルス

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスンの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ インクトーバータングルス、23日目です。 とてもシンプルなタングルなので色々と装飾すると華やかになります。 最近見ている海外ドラマにま…