中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インクトーバー2021

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 10月のお絵描きイベント、インクトーバー。 毎日のお題にそって1ヶ月間絵を描きましょうというイベントです。 inktober.com ←公式サイト 数年前…

色彩雫の土筆

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 色彩雫の土筆という色のインクを使って染めました。茶色だと思ったら割と赤くてびっくりしました。 赤のインクは同じ色彩雫の秋桜と紅葉を持って…

タイルにピッタリの額縁

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 展示に出していた作品が少し前に返ってきました。 風車みたいなイメージです。 真ん中に少し茶色とゴールドを使い、3箇所黒く塗りつぶしを入れ…

オーラ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ウェルウェルウェルとセナの組み合わせ。以前ゼンタングルモザイクアプリでマリアが描いている動画があった気がするのですが、探しても見つかり…

毎日描く

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ルネサンスタイルの要領で青に染めたタイルに描きました。 ドロウィングスという羽みたいなタングル素敵なのですが、こちらまだ仲良くなれていな…

ルネサンスタイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ふるはしみどりCZTのカラータイルレッスン、ルネサンスタイルその2に入りました。 着色したり、トランゼンディング(タングルの上に更にタングル…

あとちょっと

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 描きかけのタイル。水彩色鉛筆で着色してある部分だけ空白のままでした。 青と紫で少し色を着けてタングルというか丸いティップルとストライプの…

カフェモフリーでワークショップありがとうございました🎪

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ カフェモフリーでワークショップでした。ご参加いただきありがとうございます 今日はATCタイルを使って栞を作りました 私はスケッチブックから切…

珈琲タイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ この日は珈琲の日という事で珈琲でタイルを染めて描きました。 もう少し白い部分を残してあげれば良かったな〜☕ もう少し濃い部分と薄い部分の境…

好きな構図

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ この構図で描くゼンダラが好きです。 真ん中から描く構図は寝てしまう事が多いです リース、ドーナツみたいに真ん中を空けて描くのも好きです。 …

グレーのペン

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ドュードというタングル。いつもちょっと迷子になります。 これもあちこち迷子になっていますが、なんとなく繋げてしまえばなんとかなります 青…

その時に集中する

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 小さくカットしたタンタイルにウェイボップを描きました。 白く塗りつぶすバージョンだとうっかりな事が起きても隠せますね 縁はカデントの下半…

カラーチャコ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ カラーチャコで塗ってみました。 発色は少し弱いですが落ち着いた感じになりますね。 このチャコを使ったプロジェクトパックがありましたが、そ…

Sカーブ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ またラヴェルを描きました。途中からクレイジーカデントにトランジションさせました。 ラヴェルやクレイジーカデントのSカーブがどうもうまくい…

ぐるぐる

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 貝のイラスト見ていたら巻き貝の空洞部分がモリゴンみたいだなぁと思って描いてみました。 マラスと同じ感じで描いてます。 この渦巻きを描くの…

似ているタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ゴージャスをまた描きました。 なんとなく花みたいになったのでタングルを描き足していこうと思ったのですが、何も思い浮かばず先にシェーディン…

メルティングムーカ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 好きに描いたものです。 以前プロジェクトパックの中でメルティングムーカというアレンジをやったのでうろ覚えで描いてみました。 垂れ下がって…

ラヴェルというタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ラヴェルというタングル、モリーさんの作品がとても格好良かったので真似して描いてみました モリさんはルネサンスタイルに描いていましたが、私…

Geminiと月夜

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 昨日のGeminiというインクの色が色彩雫の「月夜」に似ているなと思って比較する為に染めてみたのですが、何を思ったのかルネサンスタイルに染め…