中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月チャレンジ、29日目〜31日目とモザイク

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 7月チャレンジ完成しました✨ 今回やっていて自分はこのインクで染めたタイルが好きだなとか、こういうふうに染めたら手間がないなとか幾つか勉強…

7月チャレンジ、25日目〜28日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ やはりボタニカル系のタングルをたくさん描くのが楽しいです。黒のタイルに描いたのはボタニカルという感じでは無いですが、やはりよく描くお気…

7月チャレンジ、21日目〜24日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 黒タイルが真っ白になってしまいました。 真ん中が白で染めてあるのだから塗り潰しが少ないタングルを選べば良かったです。 久々にメルティング…

7月チャレンジ、17日目〜20日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ なんとなくいつも花みたいなものから描き始めています。ボタニカル系のタングルが好きなんです。 少し前はボタニカルタングル満載のリース型や月…

チマチマと描いています

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 毎日チャレンジの他にチマチマと描いています。 左上のステンドグラスみたいなのはストリングが描かれているゼンダラを染めたものです。金と銀の…

7月チャレンジ、13日目〜16日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 7月チャレンジも折返しです。 左上のタイルに使用したのは粉状のものでマイカがたくさん入っています。これまでにも何度か使用しています。 普通…

三毛猫展

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 三毛猫展のことをブログに書いたつもりで書いていませんでした! 大泉学園カフェモフリーで開催中の三毛猫展に今年も参加しています。 すでに売…

7月チャレンジ、9日目〜12日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ インクの染みをストリングにしています。足りないと感じる所は線を描き足します。 茶色のタイルではインクの色に合わせてタングルを描いてみまし…

月夜と深海

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 色彩雫の月夜と深海でそれぞれ染めてみました。 濃く染めた部分に白ペンを使うとインクが溶けて雰囲気が変わるのが楽しいです。 毎回こんな風に…

7月チャレンジ、5日目〜8日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 今回は青が多めです。グレーのタイルに青と黄色の組み合わせがキレイだなぁと思いました。 黒タイルへの染め方については自己流です。白のインク…

最近描いたタイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 最近描いたタイルです ↑7月チャレンジのインク染め試作タイルに描きました。何枚か染めの試作タイルがあります。 DEWDというタングルを描きまし…

7月チャレンジ、1日目〜4日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 7月になりました。 今月のテーマは「インクで染めたタイルに描く」です。 白、黒、茶、灰、4色のスクエアタイルを使います。 順番は白黒茶灰なの…