中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫型タイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 猫型に切り取ったタイルにマンダラ風。ジェムはトルコ石みたいにしました。 三毛猫をイメージして、茶黒白のペンを使ってみました。 ここまでき…

着色タイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 染めて描きかけだだったタイルを完成させました。ハイライトの白が凄く効いてます。 縁取りのゴールドも気に入っております。 全体を染めたタイ…

マリアの作品

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ マリアの作品を参考にルネサンスタイルに描きました。ムーカの使い方が本当に素敵です。 ゼンタングルの教科書プライマーや、その前に出版されて…

左手

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ リースを描くのが好きです。ボタニカルっぽいタングルをたくさん埋めていくのがとても楽しいです シェーディング、右手で擦筆を使っている時に左…

メリーゴーランドウェイボップ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ふるはし美鳥CZTのウェイボップを参考に描いてみました。アレンジが流石です。このような描きかたもあるのだと勉強になりました。 メリーゴーラ…

マヌルネコの日

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 少し前ですが、4月23日は「国際マヌルネコの日」だそうです。 マヌルネコ(のつもり)を描いてみました。 動物園に行きたくなりました。 リース…

地球猫

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 猫だけど猫じゃない…不安定な感じを出したかったのです。緑の森の精みたいな感じになりました。目の部分を地球っぽい宝石にしたかったのですがな…

マンダラ風

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 黒のアプレンティスタイルにグレーのペンを数本使って描きました。 普通のタイルに描く時よりもグレーの色の違いがハッキリ分かるような気がしま…

ストリング入りのタイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック12のストリング入りのゼンダラタイルです。 提案はストリングを無視して外側から真ん中に向かって描いていく事でした。 真…

白のタイルにマンダラ風

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ マンダラにハマっていて先日の黒に続き、白のゼンダラにも描いていました。まだあります。 マンダラアートには何か決まりがあるのでしょうか?よ…

ZIA

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 黒タイルで猫型にしてみました。 今回はコンパスなどを使ってマンダラっぽくしました。 ゼンタングルでは定規など使わず描くのですが、色を付け…

楽しみ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック13のトランジションをまだ楽しんでいるのですが、来月プロジェクトパック14が始まります。 楽しみがどんどん増えていきま…

黒のゼンダラ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 先月末から吐き出すかのように描いている黒のゼンダラです。 アプレンティスプロジェクトパックのドリームキャッチャーを参考にずっとグルグル描…

ウェイボップの万華鏡

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ウェイボップというタングルを描きました。 先日のラトゥーン同様、絡まる系のタングルです。 今回は茶色の3zタイルに同じストリングで2パター…

ペンの色

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 少し前にラトゥーンというタングルを描きました。ペンの色が濃い茶色だったせいなのか鉛筆でシェーディングしたらなんとなく浮いてしまいました…

透明カード

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 先日何枚か作った透明カードで遊んでみました。裏側もタイルを貼り付けてタングルしてあります。 透明カードは普通に裏から見ると白っぽくなって…

空間…

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 赤で濃い目に染めたタイルに描きました。 滲みをストリングにして真ん中を残すつもりでいたのについつい白ペンで描き込んでしまいました。 悪い…

ワークショップのお知らせ🎈

大泉学園カフェモフリーでゼンタングルのワークショップをやります 日本未発売の丸いゼンダラタイルとカフェモフリーシールを使ったレッスンです。 場所・大泉学園カフェモフリー http://mo-free.com/ 日時・4月25日(日曜日) 13時〜15時(ランチタイム…

「ZEN展」第46回銀座選抜展

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 「ZEN展」第46回銀座選抜展 銀座大黒屋ギャラリー 13日〜18日迄 こちらの作品を展示しております。 本日からです。よろしくお願いします …

猫とボタニカル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 去年の大晦日から寝ていた猫を起こしました。 ボタニカルなタングルをリースみたいに繫げて空いた部分に猫を描きました。 半年も経っていないの…

やめられない…

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ストライプの下地を描いたタイルにムーカを絡めました。もう少し工夫したいですね。 今回のプロジェクトパックのテーマ、トランジションが楽しく…

リボン

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 100日レジェンドチャレンジ 68日目 ボーダーのレジェンドです。 鉛筆2本でクルクルっとリボンを描きました。プロジェクトパック3で同じような…

どちらがお好みでしょうか

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 描きかけタイルを仕上げました。 白く残した部分にタングルを描くだけだったのですが、しばらく寝ていました。 前にも同じように染めた3zタイル…

ビーズとゼンタングル その後

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ビーズアレンジは結局元の鞘に収まる結果になりました。 黒のタイルにビーズは合わない感じだったので、以前百均(セリア)で購入したジェムシール…

金継ぎ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ あえて中途半端に染めたタイルです。 グラデーションをストリングにしてマンダラ模様で描きました。途中からプロジェクトパックで描いたスプリン…

ビーズとゼンタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ビーズを使ったZIAの試作です。 改良するのでこのあとまたバラバラにしました。 せっかくなので記念写真を撮りました。 去年からビーズをちょこ…

トランジション楽しい

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック13のトランジションにはまっています。 こちらはプロジェクトパック期間中に描いたものですが、トランジションの描きかけタイ…

プロジェクトパック13 最終日

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック13 いよいよ最終日です。 最後はマーサさんとモリーさんのガイド。 最後のWrap−Upの動画はマリア、リック、モリーと豪華3…

影を入れたら完成

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 残すはシェーディングのみというタイルを仕上げました。 サーカスバナーのデザインを参考にしました。せっかくレッスンを受けたので色々アレンジ…

プロジェクトパック13 7日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック 7日目 リックさんのリードです。 7日目の動画はこちらから見られます イングというタングルの後ろにクレセントムーンを描き…