中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチリしたい気分

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 少し前に描いた作品です。トランジションを意識しました。 フラックス→トゥードゥルス ムーカ→フェスキュー スクエアの枠組みをストリングにして…

プロジェクトパック14 9日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック14、最終日です。 マリアさんのリードです。 9日目の動画はこちらから見られます 反転させた左手バージョンもあります。 …

ぐるぐるゼンタングル始まりました

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 個展、始まりました。 5月30日〜7月3日迄 大泉学園カフェモフリー 12時〜18時半(L.O.18時) 定休日 (木・金) カフェなのでワンオーダ…

プロジェクトパック14 8日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック14、8日目です。 モリーさんとマーサさんです。 8日目の動画はこちらから見られます 最後のページを使いました。 グレー…

プロジェクトパック14 7日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック14、7日目です。 マリアさんのリードです。 7日目の動画はこちらから見られます ディングスプラッツという大きなタングルを…

プロジェクトパック14 6日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック14、6日目です。 リックさんのリードです。 6日目の動画はこちらから見られます レティキュラ(枠組み)から描き始めたのです…

プロジェクトパック14 5日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック14 5日目です。 今日はモリーさんマーサさんそれぞれのリードです。 5日目の動画はこちらから見られます 端が黒くなって…

プロジェクトパック14 4日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック14 4日目です。 ジュリーさんのリードです。 4日目の動画はこちらから見られます マリア、リック、モリー、マーサからイン…

プロジェクトパック14 3日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック3日目です。 今日はリックさんとマリアさんです。 リックさんのリードでパラドックスを描きます。 3日目の動画はこちらから…

プロジェクトパック14 2日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ マーサさんとモリーさんのガイドです。 2日目の動画はこちらから見られます。 花の様なストリングが引かれているページにタングルしていきまし…

プロジェクトパック 14 1日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ゼンタングルの楽しいイベント! プロジェクトパック14が始まりました。 今回のテーマはメンタルヘルス まずはイントロダクションでパックの中…

タングルパターンドットコム

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ まとめて染めたタイル最後の1枚です。 だいたい真ん中から3等分に区切って思いつくまま描きました。 手前の丸いタングル2つはよく描く適当タ…

ムーカマンダラ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 先日、黒タイルにモノタングルで花みたいなのを描いたのですが、今回もまた黒タイルにモノタングルで描きました。 ムーカだけで描きました。真ん…

ちょっと描く

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 染めたタイルです。インクの染みをストリングにして描きました。 タングルも2つだけに絞って描きました。シンプルでスッキリしています。 ちょ…

きっちりマンダラ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ボールサインキララパープルでマンダラを描きました。コンパスと分度器を使っています。キッチリしたいマンダラを描くときは文明の利器に甘えま…

モノタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ バラみたいなタングルをたくさん描こうと思ったけれど、モノタングルで1つドーンと描いてみたくなりました。 途中でちょっと飽きてしまいクレセ…

地球猫

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ タングルの洋服を着た猫みたいなものを描きました。猫ではなく、猫みたいな生き物という設定です。 首周りはタグという鱗のようなタングルを葉っ…

ボールサインキララ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 以前のプロジェクトパックに入っていたテンプレートを使って描きました。 ペンはボールサインキララの青とゴールドです。 キララは黒タイルに映…

計画

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ターコイズと水晶みたいなタングルをメインにシンプルなものを描くつもりが他にも色々描き込んでフレームまでつけてしまいました。計画していて…

六角形

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 100日レジェンドチャレンジが終わってしまってなんとな~く燃え尽き症候群みたいな感じです。 ゼンダラタイルを六角形に切り取り、先日のWティー…

100日レジェンドチャレンジ完走

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 100日レジェンドチャレンジ 100日 ついに最後の1枚です! 最後は基本のレジェンドから、ストリングはZです。 セクションが大きいと感じたので…

グレータイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ グレータイルに描きました。 グレータイルは白ペンも映えるのでポチポチと雪みたいにしてみました。グレーはあまり描かないのですが最近少しづつ…

透明ペン

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック13に入っていた透明ペンを使って絵の具で着色したものです。 この3枚はかなり前に描き終えていたのですがこれ以上しばらく…

花みたいなタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 思うままに花っぽいタングルを描きました。 ほぼ花のイラストみたいな感じです。 1番大きな花みたいなタングルは初めて描きました。 最近はピン…

6角形

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 跡治CZTと神谷CZTのインスタグラム動画を見て描きました。インスタグラムのハッシュタグ#tttangleで検索していただくと直ぐ見つかります。 とて…

小さなマンダラ達

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ このところ端材タイルを使って小さなマンダラを描いていました。 なんとなく習慣になっていたので全て使い切ったあとにも小さなビジュータイルに…

計画無し

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 緑色に染めたタイルにウェイボップを描きました。 細く描いたからかなんだかスカスカになったので、ドラマタングルのリボンを足してみました。そ…

アレンジ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 先日描いていたジェムストーンの3枚が仕上がりました。 少しづつ青が違う色なのですが写真に撮るとあまり分かりませんね。 アイキャンディスと…

下描き

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ トランジションをイメージしてウェイボップに絡ませました。 この辺からこのタングルが飛び出す、ここは下を潜る、と出来上がりをイメージして薄…

完成は無い

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 以前作ったサンプルに手を加えました。 青で色付けしたら石みたいなテクスチャになりました。 完成させた作品でも後から手を加えるとまた新たな…