中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

プロジェクトパック 14 1日目

ご訪問ありがとうございます

ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です🐾

レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい🎪

ゼンタングルの楽しいイベント!

プロジェクトパック14が始まりました。

今回のテーマはメンタルヘルス

まずはイントロダクションでパックの中身の説明と、ゼンタングルとメンタルヘルスについての説明がされています。

Introductionはこちらから見られます。

1日目の動画はこちらから見られます。

f:id:yo_ko63:20210522164148j:image

今回は手のひらサイズ程の冊子が入っていました。

それぞれのページにストリングと、アインシュタインやダリなどの名言が印刷されています。マリアの言葉もありますよ。今日のページがそうです。

ペンはジェリーロールのメタリックグリーン、ジェリーロールグレー、マイクロン10、マイクロン、鉛筆、サッピツ、以上です。

 

動画ではヌームというタングルを描きましたが、私は好きなタングルを描きました。

サッピツに着いた黒鉛を利用し、メッセージカードの上を擦りリボンの影をつけると目の錯覚でメッセージカードが盛り上がって見えます。

動画で描いているものはリックとマリアからの提案なので、違うのが描きたいと思ったらそのようにして大丈夫です。描いてリラックスしたいのに上手くかけず落ち込んでしまったら意味がありません。

🎨

今回パックになっている道具が無くてもお手持ちのペンなどでも出来ます。

冊子も手頃なスケッチブックやタイル、大きめに切った画用紙で良いですよ。

アコーディオンノートや手作りのノートも素敵ですね。

🐾

ゼンタングルのレッスンについて質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい🎪

大泉学園カフェモフリーで各レッスン受け付けております(土日祝応相談)☕😺

✉️ tangler.youko☆gmail.com 

   (☆→@に変えてくださいね⭐)