中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

ゼンアゲイン2021【2日目】

ご訪問ありがとうございます

ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です🐾

レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい🎪

ゼンアゲイン2021 序章】はこちら

ゼンアゲイン2021 1日目】はこちら

ゼンアゲイン2021【2日目】

いよいよ本格的に始まりました。0時〜8時までゼンタングル漬けです!

世界各国のCZTがリアルタイムで同じ物を描いていると思うと不思議な感じがしてきます。

セッション2は白のオーパスタイルに太陽を描きました🌞

オーパスタイルはスクエアタイル9枚分の大きさがあります。

f:id:yo_ko63:20211116151805j:image

真ん中に新タングルのpangea✨

張り切って大きな太陽です。

イエローオーカーのチャコで太陽を熱く光らせるのが楽しかったです。

モリーも「hot!hot!」とノリノリでした。(藤井隆さんが浮かんでしまったのは内緒です)

チョップの肉球もhot!🐾

ランチタイムを挟んで3時半からセッション3です。

月がテーマの回でした🌛

最初に水彩色鉛筆の黒を使って影の部分を作ります。それを乾かしている間に満月のタイルを描きました。

グリーンの縁取りが出来るシルバーのペン。面白いのですが私は少しインクのニオイに酔ってしまいました🌀

部分的に白のジェリーロールで塗りつぶしてハイライト、反対側には鉛筆でシェーディングを入れました。

f:id:yo_ko63:20211116151823j:image

モリー、マーサ、ジュリーが順番に回しながら描いていました。

f:id:yo_ko63:20211116151837j:image

↑この日のセッションが終わってから残りのタイルを描きました。

黒の部分が薄かったのでもう1枚別に描いてみました。

f:id:yo_ko63:20211116154040j:image

キットの中にもう1本入っていたオレンジの縁取りが出来るシルバーのペンを使いました。

かなりゴリゴリと黒で塗りつぶしました。

このシルバーのペン、サクラクレパスのフチドールというペンと同じようです。

30分休憩を挟んでセッション4です。

こちらはストリングの回でした。

タイルと黄金比のテンプレートを使って色々なストリングを描きました。

リックがそれはもう楽しそうに進めるんですよ。しかも速いんです。着いていくのにアタフタしてしまいました😂

そして次のセッションで完成させるタイルを半分描きました。マリアのペン運びに見惚れてしまいます✨

🐾

ゼンタングルのレッスンについて質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい🎪

大泉学園カフェモフリーで各レッスン受け付けております(土日祝応相談)☕😺

✉️ tangler.youko☆gmail.com 

  (☆→@に変えてくださいね⭐)