中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月チャレンジ、29日目から31日目とモザイク

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 3月チャレンジ完成しました。 ストリングにしていた空白の部分はそのままにしました。 ここからお気に入りになったタングルがいくつかあります…

青と赤

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ グレーのタイルにブラッシュペンを使い今までと違うやり方で染めてみたタイルに色々描きました。 青が好きなのですがなかなか思うような青色が出…

裏で…

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパックや3月チャレンジの裏で描いていました。今日はそのうちの4枚です。 ↑シンプルなストリングでモザイクを意識した作品です。…

3月チャレンジ、21日目から28日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 今日はまとめて8日分アップです。 ↑21日目から24日目 右上のタングルが個人的に難しかったです。 左下は1つのタングルを4つに合わせてみ…

プロジェクトパック17、最終日

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック17、8日目最終日です。 最終日はラップアップと合わせて2本動画が配信されています。 8日目の動画はこちらから見られま…

プロジェクトパック17、7日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 今日はマリアさんのリードで、3zタイル3枚に少しづつバージョンの違うウェルを描きました。 7日目の動画はこちらから見られます 最初の1枚が…

3月チャレンジ、17日目から20日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 4日分まとめました。 左上以外は初めて描いたタングルです。 初めて描く場合は一度ノートなどに何度か描いてみてからタイルに描きます。 今回は…

プロジェクトパック17、6日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 今日はマリアさんのリードです。 6日目の動画はこちらから見られます 3枚目のタイルにGOURDGEOUS、ゴージャスというタングルを空いているセク…

プロジェクトパック17、5日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 今日はリックさんのリードです 5日目の動画はこちらから見られます リックさんの時はパラドックスを描くと思っていましたが違いました。 前回は…

プロジェクトパック17、4日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 今日はマリアさんのリードです。 ペンの流れを見ているだけでうっとりします。 4日目の動画はこちらから見られます いよいよ空いていたセクショ…

3月チャレンジ、13日目から16日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 3月チャレンジも折り返し地点まできました。 下の葉っぱみたいな部分をどうするかまだ決まっていません。 左下のINGというタングル以外は初めて…

プロジェクトパック17、3日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 3日目の動画はこちらから見られます 今日はモリーさんのリードでした。 今回もキットに入っていたストリング入りのタイルに3箇所同じタングル…

モフリータングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 先日カフェモフリーで描いていた作品です。 少し描いてあったタイルを持って行って途中まで描き帰宅してから仕上げました。 ↑色鉛筆を使って着色…

プロジェクトパック17、2日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック17、2日目です。 2日目の動画はこちらから見られます マーサさんのリードです。 てっきり1日目で描いたタイルに続きを描…

プロジェクトパック17、1日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック17が始まりました✨ イントロダクションの動画はこちらから見られます 今回は万華鏡からインスパイアされた作品です。 万華…

3月チャレンジ、9日目から12日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 9日目から12日目です。 左上のタングルだけ初めて描きました。 下段の左側は成冨CZT考案のYUMEMI、右側はふるはしCZT考案のHIRARIです。 どち…

グレータイルと仲良くなれたかも

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 月型シリーズ ぐるっとリース型にしても可愛いのですが、やっぱり下の方に重心がくるこの形が好きです グレーのタイルを最近よく使うようになり…

ハギンズというタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 描きかけタイルを仕上げました。 ほとんどハギンズのモノタングルです。 装飾にグルグルのムーカを足しました。 ハギンズはこれ1つでメインにな…

3月チャレンジ、5日目から8日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 3月チャレンジ、5日目から8日目です。 右側の2つは描いたことのあるタングルだったので好きにアレンジしました。 左側の2つははじめまして…

モフリータングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 先月末にカフェモフリーでランチをした時に描いたタイルです。 四角の中に四角、四角…という感じのストリングで描いたので四隅に同じタングルを…

黒タイルたくさん描きました

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 黒のスクエアタイルを続けて描きました。 ↑ムーカを色々な形にしました。 ↑下半分に太陽みたいなのを描いて、上には羽みたいなタングルを描きま…

3月のチャレンジ 1日目から4日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 3月はインクトーバータングルス2021を描いていこうと思います。 小さめにタイルを丸くカットして1箇所は葉っぱみたいなセクションに統一します…

三日月型

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ やっぱりこの感じが好きなんですよね。 ぐるっとリース型も好きだけど、この三日月型が1番落ち着きます。 描き込むタングルは同じになりがちで…