中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キーコ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ キーコという織物の様なタングルがあるのですが、少し苦手です。 成冨CZTがYou Tubeでキーコの描き方をアップしていたのを思い出してじっくり見…

自分とトラベリングタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 2年前のプロジェクトパック06です。 パラドックスとマンチンのページに描き足しました。 下の画像が2年前のものです。 2年前の自分とトラベ…

のぞみペーパー

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 久しぶりにのぞみペーパーを使ってみました。 牛乳パック、新聞紙、コーヒーフィルターからリサイクルされたペーパーです。 インクが少し滲んで…

鉱物FANTASY展

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 明日から始まる「鉱物FANTASY展」の搬入へ行ってきました。 会期・6月26日〜7月8日 休廊日・6月30日、7月6日 場所・渋谷 boji hair+ga…

ブログ1年間連続チャレンジ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ブログの更新を1年間毎日欠かさず投稿するチャレンジをしておりました。 昨日調べたら完走していました。 今後も作品投稿の場としてブログは続…

緑色

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 3zのルネサンスタイル。 サクラクレパスボールサインの「みどり」を使いました。インクがスルスル伸びてくれてとても描きやすかったです。質感…

ディングスプラッツ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ インクで染めたタイルにディングスプラッツを描きました。 くるくるっとインクが飛び散ったような線を描き、そこにオーラを繰り返して描くだけで…

鳥さんのボーナスタイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ふるはし美鳥CZTの録画レッスン、ボーナス動画を描きました。 メインで描いた鳥さんとジェムにレースと盛りだくさんな動画です。 このレッスンを…

3zタイルジェムシリーズ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 3zタイルにドロウイングスジェム3枚目これで全て完成です。 こちらは3zタイルのジェムシリーズでモザイクしてカフェモフリーに展示してあります…

ぐるぐるゼンタングル個展後半

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ カフェモフリーで開催中の個展「ぐるぐるゼンタングル」も後半です。 作品を数点入れ替えてきました。 スクエアタイルとゼンダラのモザイク。 ジ…

トラディショナル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 白のタイルに黒ペンと鉛筆のみのトラディショナルのゼンタングルです。 ちょっと失敗してしまったのですが、ハギンズの下にリキシティーが潜るよ…

猫型タイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ カフェモフリーの展示後半で出そうかなと思って描いた猫型タイルです。 4色のタイルに描きました。 このタイルについて質問があったのですが、…

鳥さん

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 先日、ふるはし美鳥CZTのブラックタイルの録画クラスを受講しました。 準備クラスの鳥を描くのに少しだけ迷子になってしまいましたが、何度か描…

フレームにアレンジ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 昨日の3ztileをスクエアタイルにアレンジしてみました。フレームみたいにしたくて、切り込みを入れてビジューを挟んでみました。 なかなか良いな…

色鉛筆

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ふるはし美鳥CZTの動画を見て描きました。 黒タイルに色鉛筆を使うテクニックです。 色鉛筆もメーカーや種類によって発色の仕方が違うので手持ち…

モリゴンオーラ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ヌームとゴージャスを合わせたタングルをマリアがモザイクアプリに投稿していました。かなり前の事です。 なんとなく描いてみたくなり描きました…

イニシャルを飾る

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ フェスキューとオーラを繰り返すだけの飾り模様です。とても簡単です。 ワークショップでも取り入れています。 アルファベットだけでなく、ひら…

気に入ったもの

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 先日のCZTセミナーで描いた3ztileが気に入ってルネサンスタイルに描いてみました。(セミナーではストリングの入った白の3ztileでした) ベールス…

クレイジーカデント

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ クレイジーカデントからムーカが飛び出してる感じです。 このタングルは1つで形になりますし、簡単なのに複雑に見えるのも気に入っています。 …

グレータイル楽しい

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 昨日は黒ペンのみのグレーのタイルでした。 これはブルーブラックと青ペンです。黒ペンのみより柔らかい感じでなんとなく涼しげな雰囲気になりま…

思い込み

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ グレーのタイルに黒ペンのみです。 キリッとしていて好きです。グレータイルだとハイライトも効きます。 グレーのタイルにお勧めなのはブルーブ…

タンタイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ジェムは茶色のタンタイルに映えますね。 先日3ztileにドロウイングスを描きました。 同じ感じの2枚目を描きました。他の3ztileとモザイクをし…

ゼンタングルの教科書

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 先日、プリマーの課題を1からやりました。 プリマーはゼンタングルの教科書です。 今回新たな発見もあり、とても楽しく取り組めました。 定期的…

白黒

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ タングル帳をペラペラめくり簡単なレジェンドみたいな事をしました。 あまり描いたことのないジグザグのと白黒のグリッドタングルが出ました。 …

色のバランス

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ なんだか凄い色味です。 デュアルメタリックブラッシュの赤で周りを塗りつぶしました。ベースは黒インクだからなのか深みが出ている気がします。…

海っぽいタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 海っぽいタングルを集めてみました。 ゼンダラに描くと毎回リースみたいになります。 これが描きやすいです。 後は真ん中にジェムを描いてそこか…

羽根

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 3zのルネサンスタイルに羽根のようなドロウイングスを描きました。 このタングル好みなのですが、使い場所に悩みます。好きなところに描けば良い…

小さなタイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ この日は夜からCZT37のセミナーが始まる時で、時間までソワソワしてしまい気持ちを落ち着かせるのに1番小さなビジュータイルに描きました。 1…