中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトパック15 6日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック15 6日目です。 隠れ言語、隠れ文字です。 モリーさんとマーサさんお二人のリードとガイドです。 6日目の動画はこちらか…

カフェタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ モフリーさんで食事をする時にはストリングを描いたタイルとペンを持っていきます。 先の事を考えず無計画で描きたいものをどんどん描いていく。…

プロジェクトパック15 5日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック15 5日目です。 5日目の動画はこちらから見られます 今日はアルファベットとアルファボーダーズを組み合わせた作品でした…

カラータイルレッスンに参加しています

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ふるはしみどりCZTのカラータイルレッスンに参加しています。 今回は色鉛筆を使ったレッスンでした。 今回も楽しく取り組めました ぶどうや宝石…

プロジェクトパック15 4日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック15 4日目です。 4日目の動画はこちらから見られます ビジュータイルにアルファベットを描き、フラックスで飾りました。 私…

黒のゼンダラタイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ブログでアップしている作品がほぼ1ヶ月前の作品になってきました。 黒のゼンダラの中心にトゥードゥルスだけ描いて暫く寝ていたタイル…だった気…

プロジェクトパック15 3日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック15 3日目です。 3日目の動画はこちらから見られますhttps://youtu.be/yK0_aaY-M7U アルファボーダーズの裏を使いました! …

キラキラジェム

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ カットジェムを暫く描いていないなと思い、以前オフ会で佐藤心美CZTから教えてもらった描き方を思い出しながら描いてみました。 ゼンタングルで…

プロジェクトパック15 2日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック15 2日目です。 今回は1日置きの配信なので焦らず取り組めますね。 2日目は前回の残りのアルファベットをタングルしました…

カフェモフリーワークショップ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ カフェモフリーさんでゼンタングル基本のワークショップでした。 ご参加ありがとうございます 本日もカッコイイ作品が出来上がりました✨ 基本で…

プロジェクトパック15 1日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック15が始まりました〜 アルファボーダーズというタイルと同じ感じの長い紙が入っていました。 アルファベットにタングルして…

プロジェクトパック

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック3でも同じようなのを描きました。これは少しリボンの部分が細すぎました。 周りにムーカなどを描いていたらなんだかとても楽…

黒のゼンダラ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ラトゥーンというタングルを描きました。 ふと、黄色の色鉛筆で色を着けたら向日葵みたいになるかも?と思いましたが今回はこのままです。 ゼン…

青の世界

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 絵の具とインクで染めたタイルに色々描きました。 ↑四角に染めたら水分が垂れました。 丸いジェティーズが溢れ出てるイメージにしてみました。 ↑…

真っ白

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 真っ白になってしまいました。 黒タイルに白ペンで塗りつぶしをするのが楽しいのでついつい塗りつぶしてしまいます。 ゴールドのペンで少し飾り…

ゼンダラタイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 染めタイルを何枚か作ったあとに少し残ったインクを混ぜ染めたタイルに描きました。 ちょっと黒いドラマの部分が足りなかったかな?と思いました…

救済のタイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 絡まる系代表?のウェイボップ。 ウェイボップを描きながら他のタングルを描き込んでいくようにすると更に絡まった感が出ます。 と、言いつつ私…

アンモナイト

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ またアンモナイトをイメージして描きました。 周りに描いたタングルはピンインタレストで見つけました。 今回染めた部分に描くか、染めた部分を…

絵の具を少々

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 鉱物ファンタジー展用に描いていたボツ作品 鉱物というより植物メインになってしまったのでちょっと端に避けて寝かせていました。 海みたいな感…

丸に四角

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ラトゥーンを描きました。 丸いゼンダラに四角のストリングはどうかな?と思って描きました。なんとなくまとまりが無い感じになってしまい部分的…

絵の具とインクとペン

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ↑アルカスというタングルです。宇宙みたいな感じになりました。 ↑モリゴンというタングルです。こちらは…ケ○ロ軍曹みたいなのがたくさん並んだよ…

アンモナイトみたいなタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 渦巻きのアンモナイトみたいなマラスというタングルです。本当はもっとぐるぐると巻いているのですが、これは大きくぐるんっと一回転にしました…

ゼンタングルワークショップ募集中

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ※こちらのワークショップは一旦中止になりました モフリーシールでゼンタングル カフェモフリーシールの周りを素敵にデコレーションしませんか?…

基本のゼンタングルワークショップ募集中

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 基本のゼンタングルワークショップ ※只今残席1となっております 描いてリラックス出来るゼンタングル始めてみませんか? icos←このストロークが…

あまり描かないゼニスというタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 白のゼンダラタイルに描きました。 6等分して、交互にポークリーフとムーカを描いて周りをゼニスで囲みました。あとは空いたセクションを好きに…

カバンの底から…

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ カバンの底からポークリーフが描いてある未完成のタイルが出てきました。 インクで染めたブリーディングタイルでしたので、染まった部分を目立た…

コルクコースターと三毛猫展

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ミニ体験かワークショップで使えるかな?と思ってコルクコースターを買いました。インクも直ぐ乾くし水に濡らしても大丈夫です。 ペン先が少し動…