中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

○とS

ゼンタングルレッスンについて詳しい内容はこちらをご覧下さい インクトーバータングルス10日目のcadentです。 ○とSを繋いでいるだけで描けてしまいます。 ゼンタングルを知って初めて描いた時に感動しました✨ しばらくの間こればかり描いていましたね。 …

仲良くなりたい

ゼンタングルレッスンの詳しい内容は(こちら)をご覧下さい Ellishというタングルです。 難しそうですが、順番に描いていけば描けるタングルです。これだけでインパクトがあります。 マリアの作品を参考にゼンダラに描いたのですが…こんがらがってしまいまし…

モノタングル

ゼンタングルレッスンについて詳しい内容は(こちら)をご覧下さい インクトーバータングルス9日目はFuguです。 茶色の絵の具で染めたタイルに描いたら珈琲豆みたいです。まん丸に描いても可愛いかもしれないですね。 モノタングル(1つのタングルだけで描く…

のぞみペーパー

ゼンタングルレッスンの詳しい内容は(こちら)をご覧下さい 久しぶりにのぞみペーパーに描きました。 牛乳パックや新聞紙からリサイクルされたペーパーです♻️ 大事にしすぎて、どこにしまったか分からなくなっていました ちゃんと見つけたので、また描いてモ…

デジタルモザイク

ゼンタングルレッスンについて詳しい内容は(こちら)をご覧下さい デジタルモザイクをしました。 白い花の周りにムーカの花が咲きました。 元はこれ1枚です。真ん中にジェムを入れようと思っていたのですが、少し余白を意識しました。しかし、サイン入れてし…

着色の色々

ゼンタングルレッスンについて詳しい内容は(こちら)をご覧下さい ゼンダラに丸く絵の具で色を着けたタイルに描きました。 描きながら色を着けていこうと思うのにいつも先に染めてしまいます。それもまとめて何枚も… 描きながらだと水彩色鉛筆が使いやすいで…

あと1枚

ゼンタングルレッスンについて詳しい内容は(こちら)をご覧下さい かなり前から描いては寝かせていたフラワー・オブ・ライフ。やっと残すところあと1枚になりました。 こちらはプロジェクトパック09での提案されたものです。 この3枚とセットです。 こちら…

ティップル.。o○

ゼンタングルレッスンについて詳しい内容は(こちら)をご覧下さい インクトーバータングルス8日目amarinという花みたいなタングルです。 花みたいなタングルはたくさんありますね。 水彩色鉛筆で少し色をつけてみました 粒にはムーンライトペンを使って塗り…

楽しい!

ゼンタングルレッスンについて詳しい内容は(こちら)からご覧下さい 手前のやつは前に作ったダ・ヴィンチの星をキララペンで描いたものです。こちらの方がクリスマスっぽいです 奥のフレームは、数年前のクリスマスのプロジェクトパックで提案されたオーナメ…

日々楽しんでます

ゼンタングルレッスンについて詳しい内容は(こちら)をご覧下さい 今日もインクトーバータングルスの続きです。 6日目は、hennadrumというヒョロッと伸びた蔦に花みたいなのがくっついたタングルです 何度も描いたことのある好きなタングルですが、ヒョロヒ…

ペパーミントは赤

ゼンタングルレッスンについて詳しい内容は(こちら)をご覧下さい インクトーバータングルス5日目のpepperというタングルです。 色々な角度からラインを入れたpepperと小さなjettes、カラフルな粒を散らばせました。 ブログかニュースレターか…どこで見たか…

たくさんのタングル

ゼンタングルのレッスンについて詳しい内容は(こちら)からどうぞ タングルサーフィンしていたら、starflakeというタングルを見つけたので描いてみました。右側にある2つの星のようなタングルです クリスマスや冬のイメージにピッタリですね❄ 公式のタングル…

インクトーバータングルス

ゼンタングルのレッスンについて詳しい内容は(こちら)からどうぞ 成冨CZTのYou Tubeにお世話になっております。 モコモコとしたunbirthdayというタングルがお花のようになりました サーキタルチャレンジの時も思いましたが、1つのタングルでも組み合わせで…

ゼンジェム💎

ゼンタングルのレッスンについて詳しい内容は(こちら)からどうぞ あとはジェムを入れるだけ…というところで力尽きてしまい数日寝てもらっていました 少しづつ、描き方を変えたジェムを描いてみました。普通の色鉛筆です。今回使ったものは「トンボ色鉛筆」で…

描きかけタイルの保管

ファイタイルに描きました。 ATCタイルより大きめでポストカードより少し小さめです。 今まで描きかけタイルを入れていた缶の中に入らないのが少し困ります。缶を大きくすれば良いのですが、そうなると場所も取りますし、何でもかんでも入れてしまいそうです…

私のインクの使い方

インクで染めたタイルに描きました。 なんとなく水族館のような雰囲気になりました インクでタイルを染める時は百均で買った使い捨てのパレットとスポイトが役立ちます。洗って何度も使っています。 2〜3色で使うのにちょうど良く、四角い部分で色を混ぜ…

インクトーバータングルスおさらい

成冨CZTのYou Tubeを見ながら、インクトーバータングルスの2日目と3日目を描きました。 2日目のjackstripesはフリーハンドで花型のようなストリングを描いてその中に描きました。このような描き方もあるんだと参考になりました✨ 3日目のanthemはびっしり…

どう見てもイソギンチャク

kaleidoscopeというタングルです。イソギンチャクみたいです。どう見てもイソギンチャク、もしくはクラゲに見えてしまいます。 初めてのタングルだったので、いくつか描いていくうちにコツが掴めてきて楽しくなりタイルを埋め尽くしてしまいました 染めたタ…

もう一度

先月のイベント、インクトーバータングルスをやり始めました ずっと黒のタイルに描いていたので、違う色のタイルにも描きたくなりました 成冨CZTのYou Tubeに31日分の動画がアップされているのでそれを参考に描いていこうと思います。 チャンネルはこちら …

ダ・ヴィンチの星🌟

3Zタイルを使って組み合わせました。 ダ・ヴィンチの星というのだそうです。Wikipediaより 適当に3角のフラグメンツから好きなものを選んで1枚につき3箇所×8枚、割と直ぐ描き終わります。 そのうち1枚は裏を使用して何も描かないでロゴマークが見えるよ…

ボタニカルと猫

ファイタイルに猫とボタニカル系のタングル ボタニカル系のタングルを描くのが本当に楽しいです。 黄金比率のテンプレートで印をつけて描いたのですが、あっているのか? 使い方がイマイチ分かってないかもです。プロジェクトパックで一通り描いたんですけど…

着色タイルに白ペン

染めたタイルに白のジェリーロール05を使用しました。 ジェリーロールも05くらい細めだと細かいタングルも描きやすいです。しかし、白のハッキリした感じが出にくいです。 真ん中のタングルを見ていると、七夕の飾りを思い出します ゼンタングルのレッスン…

何を描くか迷った時

最近、右下に描いてある花みたいなタングルを描くのが好きです このタングルを描いたあと他に描くタングルに悩んでしまいました そんな時はだいたいプロジェクトパック04のスピナーを使います。 プロジェクトパック10のレジェンドもサイコロを投げて描くタン…

モザイクしたら…

3zタイルの描きかけを仕上げました。 下の羽みたいな部分を描き足しただけです。 モザイクをしてみたら目がチカチカする出来栄えに… しかし、これはこれで有りかな?とも思います ギラギラ、キラキラ、妖しいもの大好物✨ 描き足した部分をもう少しシンプル…

赤を試す

グレータイルに赤で描いてみました とりあえず小さなビジュータイル。 赤のパステルチャコがあったのでそれを使ってブロンクスチアを着色したのですが、普通にペンで塗りつぶしても良さそうです。 やはりグレータイルには青系なんですかね? そもそも、グレ…

ゼンダラで星を作る

ハロウィンが終わるともうクリスマスですね あっという間です このような感じに星型の紙にタングルをしている海外の方の作品を見かけました。 どうやって作るのかな?と思いネットで色々と検索していたら、似た感じのもので紙で星型のお皿を作るというものが…

ボタニカル

グレータイルにリース風で描きました ボタニカル系のタングルを描いてるとなんだか落ち着きます。 海の底のイメージも良いですね グレータイルには青なのかな?と思ってなんとなくいつも青ペンでタングルしてますが、赤はどうなんだろう?と思いました。 次…

ゆらゆら

bojigalleryさんで開催される「くらげ展」に参加します ・11月5〜11月17 ・14時〜19時 ・休廊日 9日、16日 こちら搬入してきました。 地下では「ピンク展」も同時開催 お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい 今回も色々刺激をもらえそうな展示会です。 ︙ そ…

減らない🤔

描きかけ救出作戦 ディーバダンスみたいなうねうねを描き足して、雨が降ってる感じにしました☔ ↑ 描きかけタイルの山です。 古いタイルは夏前くらいからあります。 救出作戦で何枚か仕上げたのですが、気づいたらまた増えてます。 少し描いて「なんか…面白く…

紅茶の日

今日は紅茶の日だそうです。 最初、紅茶でタイルを染めようかと思ったのですがタグを使って周りにゼンタングルしてみました。 この技法が大好きです。 タイルやジャーナルに収まるくらいの切手やチケット、ショップカードなどお気に入りの物は保管しておいて…