中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Geminiという名のインク

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 誕生日にもらった「Gemini」という名のインクで染めました。金粉が入っていてキラキラしています。 星座イメージのインクだからなのか夜空っぽい…

パークというタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 白のゼンダラタイルに黒ペンだけで描きました。 下の方にあるパークというタングルを描いていて今までどう描いていたのか分からなくなりました。…

ルネサンスタイル満足

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ルネサンスタイルの練習は続いています。 こちらは成冨CZTのクラス101で描いたウェイボップのアレンジです 花びらの部分をクルリとさせて白塗…

ルネサンスタイルの練習

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ルネサンスタイルまだまだ描いています。 ネジネジとしたプンツェルというタングル、この中に茶色のペンでタングルを描き足したら良い感じになり…

ルネサンスタイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 忘れず茶ペンを使いました。 しかし、今度は茶色の圧が強かったです。 茶色のチャコも使ったのでそのせいもあるかもしれません。 フレームに使っ…

うっかりから発見

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ルネサンスタイルにぐるぐるしたものとか色々描きました。 茶ペンを使うのを忘れてしまいましたが、黒だけだとキリッとなりますね。うっかりから…

ゼンダラ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 風車みたいなタングルをそのままストリングにしました。全て同じタングルを繰り返し描き入れていくので直ぐ描けます。 ゼンダラのストリングって…

同じ構図

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 以前レジェンドチャレンジで描いたものと同じ構図で描いてみました。 タイルの色が違うとかなり印象が変わります。 描いている時に同じようなも…

間違いは無い

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ WELLというタングルを描こうとして間違えてしまいました。 とりあえずそのままたくさんラインを増やしてタングルを描き入れシェーディングとハイ…

2つのタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ハギンスとホリボーのハイブリッド…デュオ…? 2つのタングルを合わせたものをハイブリッドタングル、デュオタングルと言うのですが、どちらも同…

CZTAESpring2021

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ CZTAEspring2021に参加しています。 CZT(ゼンタングル認定講師)が参加できるイベントです。 世界中のCZTからワークショップを受けている感じ…

ルネサンスタイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ふるはしみどりCZTのカラータイルレッスン今月からルネサンスタイルです。 黒、茶、白のペン、白チャコのハイライト、茶チャコの着色、鉛筆のシ…

ゼンタングルワークショップのお知らせ📢

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 【読書の秋、栞を作ろう】 カフェモフリーはもふり書房という古書店でもあります 素敵な本に囲まれてゼンタングル体験してみませんか? 今回はも…

百均の色鉛筆

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ こちらは黒タイルにプリズマカラー色鉛筆で着色しました。黒タイルに色鉛筆使うのは本当に楽しいです。 ︙ こちらはダイソーで購入した色鉛筆で…

隠し文字

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック15でやったlostintangleation。 「MOON」という文字を隠しました。 出来上がりも三日月を意識してみました。 グレーのタイ…

ゴージャスの旅

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ゴージャスの旅に出ていました。 黒ペンでどんどん増やす感じ…。シェーディングを入れると立体感が出てウネウネと動き出しそうです。 青ペンで隙…

カフェモフリーワークショップありがとうございました

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 今日はカフェモフリーワークショップでした。 メニューは猫型キーホルダー 可愛い黒猫が2匹出来上がりました。 最初にビジュータイルに同じ構図…

ゴージャス

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ゴージャスというカボチャみたいなタングルがあります。ハロウィンが近づくとこのタングルをよく見かけます。 以前ヌームとゴージャスを合わせた…

中心をずらす

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ ザンダーというタングルをアレンジしながら2段描いてリースをイメージに。 ゴールドと茶ペンでアクセントを入れたら良い感じになりました。 タ…

黒のタイル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 黒タイルの基本を復習したゼンダラタイルです。 白塗りの部分にシェーディングするのが楽しくてつい塗りつぶしを多く作ってしまいました。 フラ…

新しい画材で研究中

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 新しい道具で染めてみました。 染めてみたら思っていた色と違ったので少し驚きましたが、普段あまり使わない色なので逆に良かったかな?と前向き…

黒タイル作品まとめ

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 最近までの黒タイルをまとめてみました。 これらは絵の具で染めました。部分的に染めるのが良いのかなぁ?とかいつもゴニャゴニャ考えながら染め…

水彩色鉛筆で着色

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 少し色を着けました。 最初からタイルを染めて描くのも好きですが、途中思いつきで染めるのも好きです。 これは水彩色鉛筆で色を着けました。グ…

モザイクは楽しい

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ モザイクを意識した構図にして4枚描きました。 1枚の作品はほとんど同じタングルを使って描いています。 こんなのやこんなの 他にも組み合わせ…

プロジェクトパック15 最終日

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック15 最終日 最終日の動画はこちらから見られます アルファベットをフーレムのように飾りました。 オーラをしてその中に花び…

猫と魚のZIA

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ これを描いた日は「世界猫の日」でした。 タングルの髪飾りとネックレス。これ定番になりつつあります プンツェルというタングルでぐるりと囲っ…

プロジェクトパック15 7日目

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ プロジェクトパック15 7日目です。 7日目の動画はこちらから見られます 文字を使ってマンダラのようなものを描きました。 何度も撮り直した…

ハープというタングル

ご訪問ありがとうございます ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい ︙ 高増CZTと神谷CZTお二人のインスタライブを拝見して描きました。ハープというタングルだそうです。 これは楽しいタングルですね。早速お気に入り…