中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

プロジェクトパック13 2日目

ご訪問ありがとうございます

ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です🐾

レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい🎪

プロジェクトパック13、2日目です。

リックさんリードです。

2日目の動画はこちらから見られます。

f:id:yo_ko63:20210323161141j:image

だいたい正方形になるように枠を描きます。

プライマーの7章、レティキュラフラグメンツのページからD−1のフラグメントを鏡合わせみたいにして描いていきます。

手裏剣みたいな模様と十字の模様がそれぞれ見えてきますね。ちょっと目が忙しく感じます。

手裏剣部分からナイツブリッジの様に黒く塗りつぶしていきます。混乱しそうですが、白、黒、白、黒…とゆっくり描けば大丈夫です。

が、私はうっかりしました。でも気にせず進みます。

全て塗り終えると、1番大きなひし形が蝶々みたいな模様に浮かび上がって見えます。その部分に今回入っていたグレイズという透明インクのペンで丸を描きます。

このインクがしっかり乾いたら、スケッチ&ウォッシュで丸の周りを軽く塗りつぶし、水を含ませた筆で溶かしていきます。

インクの部分が水を弾くので丸い模様が浮き上がってきました。

2枚目はブルーブラックのペンで描きました。グレイズの部分はプランタンにしました。

ちなみにこの透明インクのペンはサクラクレパスさんのアクアリップと同じだそうです。

100日レジェンドチャレンジ 50日目

このチャレンジ折り返しです🎲

f:id:yo_ko63:20210322084006j:image

スピナー2枚も使うつもりでしたが使わぬまま折り返しです。

今回はクレイジーのレジェンドです。ナイツブリッジとホリバーを繋げようとしてなんだか怪しくなりました。上から別のタングルを描こうかと思いましたが、シェーディングしたらあまり気にならなくなったのでこのままにします。

🐾

ゼンタングルのレッスンについて質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい🎪

大泉学園カフェモフリーで各レッスン受け付けております(土日祝応相談)☕😺

✉️ tangler.youko☆gmail.com  

  (☆→@に変えてくださいね⭐)