中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

プロジェクトパック13 4日目

ご訪問ありがとうございます

ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です🐾

レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい🎪

プロジェクトパック13

モリーさんとマーサさんのガイドです。

4日めの動画はこちらから見られます

カデントからクレイジーカデントに変化します。

今回は動画を見ていただいた方が分かりやすい気がします。

丸と丸をS字のカーブで繋ぐだけでヒラヒラとした不思議な模様が浮かび上がります。タングルを描く時の基本にもなっています。

アレンジにより花みたいな感じにも見えます。

そして今回、私は間違えてしまいました。

スケッチ&ウォッシュでオーブの周りを塗るのに油性色鉛筆で塗っていたのです。気づいたときには半分くらい塗っていました。

どうなるか分からないけど上からスケッチ&ウォッシュを重ねて塗ればいいか、という軽い気持ちでそのまま進めました。ゼンタングルに間違いは無いという考え方があって良かったです。

結果は画像通り溶けない色鉛筆の部分がシェーディングの役割をしてくれました。

f:id:yo_ko63:20210327150727j:image

これもある意味今回のプロジェクトパックのテーマ、変化になるのかな?とか思っています。

100日レジェンドチャレンジ 54日目

f:id:yo_ko63:20210326102212j:image

直線と曲線のレジェンドです。

白ペンの色を変化させるのに下地にインクのペンで色をつけました。

他にもデックスという四角いフラグメツを一部色を反転さてみようと試したのですが、少し迷子になりました。

🐾

ゼンタングルのレッスンについて質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい🎪

大泉学園カフェモフリーで各レッスン受け付けております(土日祝応相談)☕😺

✉️ tangler.youko☆gmail.com 

 (☆→@に変えてくださいね⭐)