中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

滲みを活かす

染めたタイルにちゃんと描けるかチェックしました。


f:id:yo_ko63:20200603135048j:image

いちばん小さなビジュータイルにジェリーロールの05でタングルというか、線を引いてみました。普段は08を使ってくっきりした白のタングルを描くのですが、今回染めた色の雰囲気だとそれより細いペンが合う感じがします。白く塗りつぶす部分も作らない方が滲みが活かせる感じです。

奥のタイルは色々染めすぎてそれだけで抽象画のような作品になってしまいました。

ちょっとだけ描きたい時や、サンプルを作る時などはビジュータイルがちょうどいいです。滲みを試したい時はもっと大きいタイルを使った方が良さそうです。

🐾

ゼンタングルのレッスンについて質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい😺

下記のメルアド、TwitterInstagramからも受け付けております💙

✉️ tangler.youko☆gmail.com

 (☆→@に変えて下さいね🌟)