中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

オーガニックなタングル

プロジェクトパック08から、花びらをレティキュラにした回のを描きました。

描き方の動画はこちらから見られます

レティキュラとは枠組みという感じです。


f:id:yo_ko63:20200513154911j:image

蓮?の様な花びらを大きく描いて(これをレティキュラにして)その中にまたタングルを描く、割とすぐ描けてちょっとした時間に良いです。

花も大きく描くのでタイルも直ぐ埋まります。隙間にポークリーフ、リキシティー、フラックスなど、オーガニック系のタングルを描き加えるとよりオーガニックな感じになって好きです。

花びらもこの形じゃなく好きな形にして良いと思います。星型とかハート型でもいけるんじゃないでしょうか?オーガニックではありませんが…

前回描いたものと一緒にモザイクしようとしたら、前回は大きめのアプレンティスタイルに描いていました。うっかりしました。

🐾

ゼンタングルのレッスンについてお気軽にお問い合わせ下さい😺

✉️ tangler.youko☆gmail.com

 (☆→@に変えて下さいね🌟)