中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

塗りつぶす

久しぶりに黒タイルです。


f:id:yo_ko63:20200604152531j:image

GOURDGEOUSというかぼちゃみたいなタングルメインにしました。なんと読むのか…ゴージャス?タングル名はそれを想像させるような名前をつけないようになってます。

ジェリーロールの10を使ってしっかりと白塗りしました。私は塗りムラが気になるので、何度も重ね塗りしますが、これが正しいと言うわけではないので、あえて塗りムラを楽しむのも良いですよ。

途中、グレーのペンを使って、直に塗るのと、白塗りの上から重ね塗りするのを試してみました。直に塗るとなんとなく透けた感じになって素敵です。白塗りの上から重ね塗りしたものは普通でした。シェーディングしてしまうとあまり違いは分からないです。

ジェリーロールは突然インクが出なくなります。本体を見てもまだインクがあるように見えるけれど、それは周りに張り付いてしまってるインクのようです。

🐾

ゼンタングルのレッスンについて質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい😺

下記のメルアド、TwitterInstagramからも受け付けております💙

✉️ tangler.youko☆gmail.com

 (☆→@に変えて下さいね🌟)