中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

ゼンダラブラックタイル

f:id:yo_ko63:20190901233035j:plain

先日からゼンダラのブラックタイルにハマっています。
このタイルにはストリングが描かれてるので、それをガイドに描き進めれば、シンプルなゼンダラ描けますよ😊💕

私はペンの太さを05.08,10と使い分けて描いてます。
10は特に塗りつぶすのに最高です😍
(あくまで、私個人の感覚です💦)

白ペンは急いで描くと、色が薄くなったり、カサカサになるので、インクが流れてくるのをゆっくり待つ感じで、丁寧に線を引きます。
広い面を白で塗りたい時は、10を使って同じ方向にそっと伸ばしていきます。
ペンを少し浮き気味にして、フワフワ広げてく感じかな…🤔

うーん、説明が分かりづらいかもしれなくて申し訳ないです😥

ブラックタイルは色々テクニックを使うととても面白い作品になります。
次のワークショップは基本コースですが、その次にブラックタイルのコースをやろうかなと考え、色々研究してます👍

基本のコースを受けた事がある方ならブラックタイルコースに進めるので、是非ブラックタイル体験してもらいたいです💙
その時はもう少し簡単なブラックのスクエアタイルでやろうかな?と思ってます。

今月は池袋で基本コースの受付をしてます😊💕
👇
https://yo-ko63.hatenablog.com/entry/2019/08/24/193907