中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

シェーディング

先日描いていたタイルを仕上げました


f:id:yo_ko63:20200816140301j:image

ゼンタングルではタイルを回しながら描くので、シェーディングは光源を意識せず入れていきます。変な所にシェーディングして、しまった!となっても気にしないで進めてしまいます。

それでも、やっぱり気になる…モヤモヤする…真っ黒になってしまった…となったら練り消しゴムでポンポンと叩いて調整すれば良いと思います。慣れないうちは使っても良いと思いますよ。

 

ただ、あまり使いすぎるとタイルが痛むと思うので、ほどほどに…。

🎪

サーキタル100日チャレンジ50日目


f:id:yo_ko63:20200816140905j:image

ついに!半分まできました!ドキドキ。

どこまでサーキタルをアレンジしていいのかちょっと分からなくなってます🤣

🐾

ゼンタングルのレッスンについて質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい😺

平日、大泉学園カフェモフリーでプライベートレッスンも受け付けております☕

✉️ tangler.youko☆gmail.com

 (☆→@に変えてくださいね⭐)