中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

ストリング

ゼンタングルの8ステップに「ストリング」があります☺️

これはタングルをする目安になるもので、鉛筆で薄く線を引いて、いくつかのセクションに区切ります。

隣同士のセクションを1つにまとめたり、セクションから飛び出しても構いません✏️


f:id:yo_ko63:20190915093756j:plain

こちらは、スウェーデンのエリコ・オーグレンCZTが、紐をタイルに垂らしてストリングの提案をしてくれたものです。

f:id:yo_ko63:20190915093933j:plain

そのストリング描いてみました。ブラックタイル。
f:id:yo_ko63:20190915094017j:plain

こちらはホワイトタイル。

向きは違いますが、どちらも同じストリングです。
全く違うものが出来上がりました。

ゼンタングルには下描きはありませんが、このストリングがある事で、描きやすくなります👍
そして、鉛筆で薄く描くので、タングルするとストリングが見えなくなります👀
消しゴムで消したりしなくて良いのです😊

ゼンタングルやってみたいけど、描くのが難しそうとよく言われますが、ストリングの話しをすると、やってみようかな?という気持ちになる方が多い気がします😘💕

🐾
🐾

エリコ・オーグレンCZTのブログ✨
https://eriko-tangler.hatenablog.com/

🐾
🐾

東京都内(池袋・新宿)近辺でワークショップを開催しています。
平日、大泉学園カフェモフリーにて、個人レッスン承っています。
お気軽にお問い合わせ下さい😺

✉️tangler.youko☆gmail.com
 (☆を@に変えて下さいね)