中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

ゼンアゲイン2021【3日目】

ご訪問ありがとうございます

ゼンタングル認定講師の中嶋洋子です🐾

レッスの詳しい内容はこちらをご覧下さい🎪

 

ゼンアゲイン2021 序章】はこちら

ゼンアゲイン2021 1日目】はこちら

ゼンアゲイン2021 2日目】はこちら

ゼンアゲイン3日目です。

セッション5ではウィリアム・モリスがテーマです。

前日途中まで描いたタイルを仕上げて、もう1枚ウィリアム・モリスのようなタングルをファイタイルに描きました。

この回はモザイクを楽しむ回でした。

反転させてデジタルモザイクをするとウィリアム・モリスのような柄になります。

私はデジタルモザイクをほとんどやらないのですが、今回で何かアプリでも探してみようかと思いました。(まだやっていませんが…)

f:id:yo_ko63:20211119144830j:image
楽しかったのでゼンアゲインが終わったあとも色違いなどで描きました🌿

f:id:yo_ko63:20211119145443j:image

水彩色鉛筆が2本入っていたのでもう1本の方で。

f:id:yo_ko63:20211119145709j:image

グレータイルに青のペンで。

ランチタイムを挟んでセッション6です。

ダリがテーマの回でした。

f:id:yo_ko63:20211119145933j:image

昇る太陽にも見える大きな瞳とムーカまつ毛がインパクト大です👁

謎の赤いたまごを使いました。

中にパテみたいな物が入っていて、鉛筆で絵や文字を描いた上に貼り付けるとパテの方に転写出来るんです。それを引き伸ばすと転写された模様がダリの時計のように歪みます。

f:id:yo_ko63:20211119150823j:image

こんな感じに写した肉球マークが横に伸びます。

クセになります(笑)

フラグメントなどを転写してこんな感じに伸ばしたら面白い形がイメージしやすいですね。

ちなみにこのパテ、丸くするとスーパーボールみたいに跳ねます。

休憩を挟んでセッション7です。

ダ・ヴィンチがテーマの回でした。

スクエアタイル9枚分のルネサンスオーパスタイルを使います。

f:id:yo_ko63:20211119153925j:image

マリア、リック、モリー、マーサの4人で描きました。

特にストリングなどせず好きな場所に描いていきます。

ダ・ヴィンチのスケッチのように赤いチャコと白のチャコ、鉛筆を使って描いた事のないものを色々描きます。

ここに研究のメモを書いたりします。

赤いチャコ良いですね。チャコだけで描いたり、鉛筆だけで描いたり、ルネサンスタイルでの新たな技法が学べました。

私はなんとなくファンタジーテイストにまとめました🎪

f:id:yo_ko63:20211119152324j:image

いよいよ残りワンセッションです。

🐾

ゼンタングルのレッスンについて質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい🎪

大泉学園カフェモフリーで各レッスン受け付けております(土日祝応相談)☕😺

✉️ tangler.youko☆gmail.com 

  (☆→@に変えてくださいね⭐)