中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル®

ゼンタングル認定講師(CZT34)中嶋洋子です。失敗も間違いもない誰で描けるゼンタングル。

プロジェクトパック09 5日目

今日はレティキュラフラグメンツでした。

5日目の動画はこちらから見られます

zonked ゾンケッド?というフラグメントを格子状に区切った中に描いていきます。


f:id:yo_ko63:20200423145128j:image

これは公式タングルではありませんがかなり無になるタングルです。

いくつか描いていると四つ葉みたいな、蝶のようなパターンが浮き上がってきます。私はモスラを思い浮かべてしまいました。

今回使ったペンは、ピグマ黒の05、ピグマ緑と青の01、日本で売っているムーンライトグリーンです。

緑だけだとつまらなかったので青も足しました。バーディゴーの実も赤や黒じゃなく、まだまだ若い木の実のイメージで緑にしてみました。

プロジェクトパック明日で最後です。左の空白、本来は感謝の気持ちを書いている部分ここは何もしないのでしょうか?鉛筆で薄っすら書いていたので、後からタングルするのかと思っていましたが、違うような気がしてきました。

ストリングに描いたタングルのシェーディングも普通にしてしまって良い感じですね。最後にまとめてシェーディングしようと思います。

🐾

ゼンタングルのレッスンについてお気軽にお問い合わせ下さい🎏

✉️ tangler.youko☆gmail.com

 (☆→@に変えて下さいね🌟)